アクセスカウンタ

妊産婦ハウスお産の家 「あひおひ」 いのちの根っこ

プロフィール

ブログ名
妊産婦ハウスお産の家 「あひおひ」 いのちの根っこ
ブログ紹介
お産に関する情報・相談・交流スペースです。
お産の教室をはじめ、ランチ会や講座、上映会など様々な催しをしております。

赤ちゃんがお腹の中ですくすく育つように、妊娠期にしかできないことを中心にお伝えしています。

バースプランのご相談もお気軽にどうぞ♪

妊産婦支援サークル「いのちの根っこ」と一緒に運営しております



★お産の家「あひおひ」は、月曜,火曜がフリースペースです。
どなたでもご自由にお立ち寄りください。
初めての方は事前にメールにてご連絡ください


★妊婦さんやこれから赤ちゃんがほしい人には
あひおひファミリー(1000円/年)がおすすめです☆彡


・あひおひファミリーはあひおひにある書籍を自由に借りれます
・イベント等に参加する際は 割引設定があります
・おすすめイベントの情報などメールにて案内します
・あひおひの通信を年2回お送りします


★お産の振り返り
お産のときの経験がつらい思いや納得がいかなかったこと、心にしんどい気持ちが残っていることなどがあればお聞かせください。(匿名でもOKです)
メール aioimaruko@yahoo.co.jp




★火曜日 新鮮な「とまと家族」のお野菜届きます!(予約制)無農薬、低農薬です

ご注文は土曜日までにメールでお願いします

子育て中の方はこちらへどうぞ!
★手作りおやつの会(毎月1回 不定期)ブログにて詳細をご確認ください

★おしゃべり会 (毎月1回 第3月曜 変更することもありますのでブログでご確認ください)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いのちの根っこのFB
https://www.facebook.com/inochinonecco/

いのちの根っこブログ
http://inochinonecco.blog69.fc2.com/
日本妊産婦支援協議会「りんごの木」
http://rin5noki.jugem.jp/

お問い合わせ
メール aioimaruko@yahoo.co.jp


月・火曜日はスタッフがいてますが、ボランティアで運営しているため留守になることもあります。

※不在ノートにお名前とご連絡先をおねがいします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生野区のボランティアグループご紹介
・障がい児の親の会 「わははネットワーク」
http://wahahanetwork.hatenablog.com/
・朝鮮にルーツをもつ子育てママの会 「チャンミコッ」
https://www.facebook.com/ZhongXiZhiBu/(中西支部のページから活動案内が見れます)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
子どもも大人も遊べる!4月のイベントです
いのち紡ぐわたしたち 4月1日、2日と まる2日間のイベントです 子どもたちは 汚れてもいい服で来てね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/21 09:10
4月のおしゃべり会
あひおひの4月のおしゃべり会が決まりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/15 22:58
上映会 「太陽の蓋」
. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/10 23:03
おはなしかい「あそびで育てる」 
2010年から始まった 「いのち紡ぐわたしたち」 始めの頃は、大阪市のご協力をいただきながら 保育園や幼稚園に配布させてもらっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/10 22:59
4月のお産の教室 & ランチ会は23日(日)
わたしたちは お腹の中であかちゃんを元気に大きく健やかに育っててほしいと思っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/03 22:33
いのち紡ぐわたしたち 受付スタート☆しました
お待たせしました! 各イベントのご予約を受付いたします☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/03 22:11
「くらべない子育て」  つどいの広場 「ポポポ」
2月のおしゃべり会「くらべない子育て」つどいの広場「ポポポ」のヘシム先生をお招きしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/02 23:47
3月のおしゃべり会
3月のおしゃべり会 ご案内  ■3月のおしゃべり会は、平和のこと。 〜重籐・マナーレ・静美さんを招いて ドキュメント映画 「ヒロシマの校庭から届いた絵」 のプロデューサー、重籐・マナーレ・静美さんを囲んでのおしゃべり会です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/20 21:44
2月は おしゃべり会 第2弾!
2月は特別企画 佐渡からお客さんが来ます せっかくなので おしゃべり会を開催することになりました!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/20 09:27
4月から お産の教室&ランチ会 はじまります
お待たせしました! 2月は 「ようこそ 赤ちゃん わが町へ」のイベントがあり 3月は ちょっとお便り作りの時間をいただいて 4月から また始まります^^お産の教室^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/15 18:37
ようこそ 赤ちゃん わがまちへ! 今週土曜日です
いよいよ 今週土曜日 「ようこそ赤ちゃんわが町へ」が開催されます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/15 18:33
毎週 月曜日は 打ち合わになっております
4月1、2日の 「いのち紡ぐ わたしたち」実行委員会が立ち上がり、 毎週月曜(おしゃべり会以外)は その打ち合わせとなっております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/06 22:05
2月のおしゃべり会
2月のおしゃべり会のご案内 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/01 21:36
アメリカから助産師さんが来てくれました!
アメリカから助産師さんが来てくれました! 21日は アメリカから来日されたハイディさんを囲んで食事会をあひおひでさせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/30 20:14
いのち紡ぐ わたしたち&地球自給まつり   上映会決定
2017年 4月1日、「いのち紡ぐわたしたち」  https://www.facebook.com/inochitumugu.watashitachi/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/13 22:38
ボランティア募集 東日本大震災6周年企画
【東日本大震災6周年企画】今年もやります!開催日決定♪ 2017年3月9(木)・10(金)・13(月)の3日間@梅田三番街B1 http://sandori2014.blog.fc2.com/blog-entry-1369.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/11 20:08
イベントのご案内 「ようこそ 赤ちゃん わが町へ」
今年も「ようこそ赤ちゃん わが町へ」を開催いたします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/10 09:19
1月 お産の教室&ランチ会
お産の教室&ランチ会 1月のお知らせ 1月29日(日)10時30分〜14時 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/08 22:03
新年会のお誘い  1月10日 火曜日 11時〜14時
あひおひにご縁のある皆様へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/03 21:36
フクシマに想いを・・・
大事な仲間の一人である 避難母子の森松さんの言葉をご紹介したいとおもいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/02 21:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

お産の家の仲間を募集! 年会費 1000円(登録した日から1年有効) お産の家のイベント講座の割引や、ニュースレターの発行、図書の貸出などいろいろ特典ありますよ!
妊産婦ハウスお産の家 「あひおひ」 いのちの根っこ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる